CATS.五反田.2005.12.23

C A S T
グリザベラ/早水 小夜子ジェリーロラム=グリドルボーン/秋 夢子
ジェニエニドッツ/鈴木 由佳乃ランペルティーザ/磯谷 美穂
ディミータ/真弓ヴァネッサボンバルリーナ/南 千繪
ジェミマ/王 ?タントミール/高倉 恵美
ヴィクトリア/金井紗智子シラバブ/八幡 三枝
カッサンドラ/増嶋 あゆみ
オールドデュトロノミー/青井 緑平 アスパラガス=グロールタイガー、バストファージョーンズ/村 俊英
マンカストラップ/趙 宇ラム・タム・タガー/キムスンラ
ミストフェリーズ/蔡 暁強マンゴジェリー/李 涛
スキンブルシャンクス/ユチャンミンコリコパット/萩原 隆匡
ランパスキャット/幸田 亮一カーバケッティ/村瀬 美音
ギルバート/千葉 ヒカルタンブルブルータス/岩崎 晋也
マキャヴィティ/赤瀬 賢二



久々の昼公演です。本日はエルプロダクツさんなどでご一緒しているUさんとFさんが観劇。
今週キャストボードを覗いたら、グリザベラが早水さん!そしてコリコパットが萩原さんでしたのでお花を持っていきました。
萩原さんには3月に切ない花束を渡してしまったのでリベンジ(><)←めっさ個人的ですみません。
クロークが移動していてびっくりしたよ。会場整備のお姉さんとグルグルしてしまい、お姉さん私にパンフくれませんでした(笑)
今回もB席。たまたま続いているだけですが、見切れはあるものの5列目なので臨場感はバッチリです。目の前が通路だし。
安いし、初観劇にはけっこうオススメの席かも。

初めての人が横にいるとメチカ攻撃の時の反応が楽しみですv
しかし覗いては行くもののなんか距離を感じたり・・・もっとぐわっと覗いていけばもっと面白いんだけどなー。
ジェリクルソングもなんかぬるい。最初とか潜んだ感じに始まってもそれでパワーダウンするのはちょっと違う気がするんですけど。
むしろこれから爆発するであろうパワーをヒシヒシと感じさせてくれないと。群舞が始まるまでちょっとつらかったですね。
大靴落ちてきたときの反応も微妙〜。あれくらいなら靴落ちてくる意味合いないよなー(−゛−)
・・・しょっぱなからカラいか、今回m(_ _)m
今回はソロナンバーある猫が皆パッとしなかった感じなんです。なんでこの猫がソロとってるんだろう、みたいなね。
そんな感じなので今回はピックアップした感想。

前回から注目株の村瀬カーバケッティ。やっぱり今回も表情良いし体から発するパワーが最高ですね!
ずっと目で追っちゃいました。群舞とか楽しそうだし『俺を見やがれ!』的なパワーがあるから目で追っちゃうんですよね。
バストファさんのお食事運びではそんな村瀬カーバのネタ炸裂。
まずは普通にお皿を渡してたんですけど次にガッっと腕を広げてすんごい大皿を渡す(笑)
でかっ!って思ったら次は掌サイズ。・・・ちいさっ!!まんまとツボりました。

そして待ちに待った早水グリザベラ。初見の方にこのグリザベラを見せることが出来て幸せ。
マンマ・ミーアのドナなどを演られて力強さが出たような気がします。
今回は他のナンバーが薄かったのでグリザベラが主役の舞台という感じがとても強かったです。
これは良いことなのやら悪いことなのやら。私はどっちもきちんと立っている方が良いのですが・・・。
グリザベラは本当言うことナシ!なのにシラバブが・・・(T□T||)
初めて連れて行ったお2人がうわーって思ったくらいですから本当にうわーです。
幸せの姿ではガッチガッチに力こもってるし、メモリーではグリザベラとぜんぜん合ってないし。
なんでシラバブがあのメモリーのさわりを歌う仔猫なのか、なぜグリザベラの手を取れるのか。
今のままだとCATSという演目の大事なところを置いていってしまっている気がしますよ。

そして萩原コリコパット。威嚇音がすんごいコリコ(笑)
最後のごあいさつ(猫宣言)でドドンと目の前だった・・・ひゃー居た堪れない(爆)
居た堪れなかったけど非常に感動しました。うんうん、めっさカッコよかったよ〜。

握手は再び赤瀬マキャヴィティ。(カテコでギルバートと尻尾で叩き合ってました。仲悪いなー^^;)
で、終演後『握手したの長老掻っ攫った悪いやつですよ』って言ったらやっぱり驚いてました(笑)





戻る

inserted by FC2 system