CATS.品川.1995.8.25

C A S T
グリザベラ/金井小夜子 ジェリーロラム=グリドルボーン/荒川久美江
ジェニエニドッツ/柴垣裕子 ランペルティーザ/松永さち代
ディミータ/小野佳寿子 ボンバルリーナ/久安正子
シラバブ/井上ちえ タントミール/春原一恵
ジェミマ/杉浦京子 ヴィクトリア/高橋智子
カッサンドラ/富田裕子
オールドデュトロノミー/石井健三   アスパラガス=グロールタイガー、バストファージョーンズ/今井清隆
マンカストラップ/野中万寿夫 ラム・タム・タガー/芝清道
ミストフェリーズ/羽根渕章洋 マンゴジェリー/辻仁
スキンブルシャンクス/山口正義 コリコパット/遠藤敏彦
ランパスキャット/松浦勇治 カーバケッティ/中尾弘隆
ギルバート/脇坂真人 タンブルブルータス/深見彰彦
マキャヴィティ/三宅克典


4回中一番楽しかったかも!(席のせいもあるけど)
も―――――っ!!羽根渕さん、さいこ――ッス―――!!!
カッサンドラとじゃれてるのが凄く可愛くて。。。いまだに目に焼き付いております(2001年夏現在)
でも身体のわりに声が低い。。。?(渋いというか)
前から4列目の最上手だったのでグロールタイガーの最後、
旗振りで登場して駆け抜けていく瞬間聞こえた♪その知らせが届くと・・・♪のナマ声。
。。。いまだに耳に残っております(2001年夏現在・爆)
でもでもやっぱいいわあ。。。ちいさくて妖しげな雰囲気もチラリとあってダンスが素晴らしくって!!
山口スキンブル歌良かったです。マジックで飛んだコーラの缶、変な方に飛んでゴミの中に落ちちゃってマンカスが取れなかったんです。
その時マンカスの頭上付近にスキンブルが居て、2匹で間を取ってるアドリブが可愛かった♥
山口スキンブル、ネーミングオブキャッツでこっち見てたんだけど彼、目悪いらしいから見えてないんだろうな(^^;
野中マンカストラップもナイス!頼れるリーダーってかんじ。ガシッとしてるから本当に強そう。
タレ目のギルバードは首振り(シャム猫軍の、腕を肩の高さに水平に上げて首のみを左右に動かす振り)上手かったです!
(脇坂さんのファンの方、失敬!だって顔見た瞬間『猫なのに目が。。。』って思っちゃったんです。おかげで脇坂さん印象深いです)
もうペコちゃん人形の様。しかも早いし!バネはいってるってアレは。
それにくらべて中尾カーバ。全然動いてません、首。腕しか揺れてません(笑・でも剣殺陣上手いから許す・爆)
一時期、友人達と“ギルバートの配役条件は首振りが上手いヒト”なんてわけわからないこと言ってました。
そしてやっぱり小野ディミータ!いいわあ。。かっちょええ。。。
なんていってたらなんとわたしのキーホルダーにじゃれました!(いや、正確には強奪未遂。。。
足元に鞄を置いていたのですが、バストファナンバーで舞台中央に気を取られていたら真横でディミータがじっと下を見詰めてたのです。
「おうっ!?」っと思わずそんなディミを観察。「な、ナニ見てんだろ・・・」と下を見た瞬間、
がっ!と腕(前足)をカバンめがけてのばし、カバンについていたキーホルダーを持っていこうとしたのです。
思わず鞄を押さえると、ぱっと顔を上げ、まるで「なに!?アナタ??」というような驚いた顔。。。そりゃこっちのセリフよ。。。
しばらくお互い目を離さずにいましたが、アノ猫特有な感じでフッ≠ニ目をそらして舞台中央に戻っていく・・・。
(私は当時小野ディミを目指していたので(笑)そりゃもう大興奮ですわ、ハイ。)
しかし、よくあんな舞台と足との数センチのあいだからキーホルダーを見つけたよなぁ。
んでもって今日も芝タガー♥握手も芝タガー♥♥
一番奥だったので手が届かないかなって諦めていたら、タガーのほうから、何故か自信ありげな顔してバッと手を差し伸べてくれたのです。
嬉しくなって、頑張って伸ばしたら握手した瞬間“ぎゅっ”と手を握り返してくれました。またもや自信に満ちた顔で(笑)
そんな芝さんのなにげない優しさにとっても感動しました。



戻る

inserted by FC2 system