CATS.品川.1995.3.15

C A S T
グリザベラ/斎藤昌子 ジェリーロラム=グリドルボーン/荒川久美江
ジェニエニドッツ/石井陽子 ランペルティーザ/青山弥生
ディミータ/小野佳寿子 ボンバルリーナ/友谷真実
シラバブ/井上ちえ タントミール/春原一恵
ジェミマ/坂本里咲 ヴィクトリア/久安正子
カッサンドラ/富田裕子
オールドデュトロノミー/石井健三   アスパラガス=グロールタイガー、バストファージョーンズ/今井清隆
マンカストラップ/飯野おさみ ラム・タム・タガー/下村尊則
ミストフェリーズ/羽根渕章洋 マンゴジェリー/山口正義
スキンブルシャンクス/沢木順 コリコパット/浜名正義
ランパスキャット/三宅克典 カーバケッティ/中尾弘隆
ギルバート/重野幸夫 タンブルブルータス/高田一雄
マキャヴィティ/楠本章人


はじめてキャッツを観に行きました。
科白が無くても心がわかる。。。。素晴らしい。。。(うっとり)あまりの興奮に、よく覚えていません。
唯一覚えているハプニングはごきちゃんずのアドリブ。ジェニエニで出てきたゴキちゃんず。
とある一匹が、横(1番=最下手。舞台の真横)に座っていた先輩のパンフを取り上げ広げてバシバシ叩いて去っていったのです。
その先輩曰く、「ジェリクルボールのタワーになったトコの写真のミスト(加藤サン)を狙って叩いていた・・・」とのこと。
いいのか、四季!?...いやいやサービス精神旺盛デス(^^
後は...沢木さんのカーテンコールの歌いっぷりと、そして何故か忘れられないディミータの背中(爆)。
いやぁ〜黒とオレンジのVラインが美しくって。。。今思えばもうこの時から小野ディミータにはハマっていたのね(^^;
そしてミストフェリーズの気迫のダンス。ライトで反射してきれいに飛び散る汗とあの目はやはり忘れられません。
とにかく大感動!何に感動するって、あの一体感です。もちろん舞台は素晴らしかったですよ。
でも最後のカーテンコールでの役者さんたちの笑顔です。同じ志しを持って集まり、一つのものを作り上げたプロの笑顔。
お客さんの拍手に心底嬉しそうなあの笑顔。思わず感動のあまり泣いてしまいました。カーテンコールで(笑)
いろいろオーディエンスを飽きさせないキャッツ。最大のオマケはやはりあの握手ですね。最初はびっくりしました(笑)
初握手は、な、なんと小野ディミータだったのでした。・・・だから興奮のあまりよく覚えてないんだってば(泣)

最後に。
そして、そんな帰り道に連れてきてくれた先輩に四季の色んなお話を聞く中、あの羽根渕さんの大事故の話も耳にしたのです。
びっくりしました。だってステージであんなに楽しそうにスゴイダンスしてたのに。同じ舞台に立つ勇気、そこに辿り着くまでの葛藤や努力。
『舞台を続けたいのに生活が出来ないからって逃げてる私はなんなんだろう。私にだって勇気はだせるんじゃないか?』
...結果、色々回り道はしていますが今の私がいるのはこの話のお陰なのは確かです。



戻る

inserted by FC2 system